Unreal Engine Programming
Build from Source
2022/10/08 Updated UE5.0.3 VS2022でビルドできること確認できました。現在正常にビルドできるのは: Visual Studio 2019(Community Edition)
以下はVisual Studio 2022(Community Edition) での動作確認例
Case: Build Error Shipping Client sln
ソリューション構成がShipping Clientの際、ビルドエラーが発生する例 Building 3 actions with 3 processess... ue5source\UnrealEngine\Engine\Source\Runtime\Core\Private\IO\IoStore.cpp(2316): fatal error C1001: 内部コンパイラ エラーが発生しました。 (コンパイラ ファイル) 'D:\a\_work\1\s\src\vctools\Compiler\Utc\src\p2\main.c'、行 220) この問題を回避するには、上記の場所付近のプログラムを単純化するか変更してください。 可能な場合、再現手順をこちらに入力してください: https://developercommunity.visualstudio.com 詳細については、Visual C++ ヘルプ メニューのサポート情報コマンドを 選択するか、サポート情報ヘルプ ファイルを参照してください。 > cl!RaiseException()+0x69 > cl!RaiseException()+0x69 > cl!CloseTypeServerPDB()+0x2a8eb > cl!CloseTypeServerPDB()+0xdbd09 msvs2022\MSBuild\Microsfot\VC\v170\Microsoft.Makefile.Targets(44,5): error MSB3073: コマンド "ue5source\UnrealEngine\Engine\Build\BatchFiles\Build.bat UnrealClient Win64 Shipping -WaitMutext -FromMsBuild"はコード 6 で終了しました。
致命的なエラー C1001について 多くの場合、特定の式と最適化オプションの組み合わせ、または解析の問題が原因で、正しいコードを生成できません。 一覧に表示されているコンパイラファイルに utc または C2パスのセグメントが含まれている場合は、 最適化エラーである可能性があります。 ファイルに cxxfe または c1xx パスセグメントがある場合、またはファイルが msc1.cpp の場合は、 パーサーエラーである可能性があります。 ファイル名が cl.exe である場合、他の情報は利用できません。 多くの場合、1つ以上の最適化オプションを削除することで、最適化の問題を修正できます。 障害が発生しているオプションを特定するには、オプションを1つづつ削除し、エラーメッセージが消えるまで 再コンパイルします。 最も一般的に使用されるオプションは、/Og(グローバルの最適化) および /Oi(組み込み関数の生成)です。 使用する最適化オプションを決定したら、optimizeプラグまを使用してエラーが発生する関数の周囲でそれを無効にし、 モジュールの残りの部分でオプションを引き続き使用できます。